2012年09月25日

iPhone5は拍子抜けするほどアッと言う間に手に入る

今から2年ちょっと前にiPhone4をソフトバンクのオンラインショップで購入しました。

iPhone4とiPad。どっち買おうかなぁと悩んだ結果…-誰も買わなきゃ俺が買う

この頃はまだiPhoneはauでは販売してなくてしかも予約当日にソフトバンクの実店舗のサーバーも飛んじゃったり色々と騒動があってなかなか予約も出来ずで結局手に入れるのに23日もかかってしまいましたが、今回はなんと予約開始から1時間50分ほどで予約完了。そして順調に予約確認や「本申し込みご依頼のご連絡」がやってきてなんと発売日9月21日の翌日の午前中にはもう届いちゃいました。

iphone5.jpg

発売日の翌日にもう手に入ったというのはそれはそれは嬉しいものですが、前回のいつかないつかなとドキドキしながら待っていたのも今にして思えばそれはそれで楽しかったのかなとも思います。実際、今回も前回同様に予約完了後には2ちゃんねるをチェックしましたが前回の様な盛り上がりはありませんでしたしね。

まぁでもやっぱり新しいものはいつでも嬉しいし楽しいもので今回もその薄さや軽さはもちろん、デザインの美しさに惚れ惚れとしてます。

ちなみにこれが左からiPhone4、iPhone5、そしてHTC Jです。

20120922223321.jpg

これだと薄さはわかりずらいですが、大きさの違いは一目瞭然ですね。

ところで余談ですが、Xperiaなんかの一部の機種を除き、このHTC Jなんかもそうですが、すげーでっかくないすか?アンドロイド携帯って。

電車の中で結構、女性の方なんかも使ってるのみかけますが、それまでのガラパゴスケータイの薄く軽く小さくってのは一体なんだったのでしょうか?今、このアンドロイド携帯の普及具合を見るとそんなのはあまり関係なかったということなんですかね?

ちなみにケースですが、iPhone4でアンテナの問題とかがあってアップル純正のバンパーを入手して使ってましたが1年ちょっとで切れて使えなくなって外した時に改めてiPhoneのデザインの美しさにびっくりしたんですね。あー、iPhoneにカバーなんてやっぱり邪道だなと。美しいものは美しいまま使うのが一番だってことで今回も多分カバーは買わないです。

ただ液晶フィルムだけは買っちゃおうかなーと思ったのですが前回買ったものをすっかり忘れて光沢タイプを購入してしまいかなりがっかりしています。おまけに上手く貼れずにホコリ入って気泡も出来ちゃうしってことで、このブログを読み直してアンチグレアタイプのPower Support アンチグレアフィルムセット for iPhone 5 PJK-02を再購入。

来月4日ってことでちょっと待ちますが光沢ありの奴は指紋が目立ってすげー汚く見えるのでやっぱりアンチグレアが私は好きです。

てな訳でこれから多分、約2年間は愛でて愛でて使っていこうと思います。










タグ:iPhone
posted by ケン at 15:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone関連 | この記事へのリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。